ろん亭

気ままに色々書いていきます。

【第1回】ろん亭開店

今日からブログを始めてみました。とありきたりな文から始めましたが、ろん亭というブログを運営してます。ロングテイルと言います。

趣味の事を色々投稿していこうと思うのでよろしくお願いします。

 

第1回の今日は漫画のことを書こうかなと思います。

 

僕は、漫画を集めるのが趣味で色んな漫画を集めてます。

多くのジャンルがある中で最近だとラブコメと呼ばれるジャンルが好きで片っ端からラブコメの作品を買い漁ってます。笑

 

なぜ、ラブコメというジャンルにハマったかと言いますと、ある作品に出会ったことがきっかけで、その作品が現在アニメ二期が放送中の

"五等分の花嫁"という作品です。

 

五等分の花嫁という作品は、原作が漫画で週刊少年マガジンで連載されていました。

既に完結していて全14巻の漫画です。

簡単なあらすじとしては、主人公の上杉風太郎は、ある日五つ子の家庭教師になります。

そして、その中の"五つ子の誰か"と結婚するというお話で、読んでいくと誰が花嫁なのか分かるという感じです。

タイトルだけ聞くとホラーなのかなと思われる方もいますが、ラブコメ作品です。笑

 

僕と五等分の花嫁の出会いは、アニメ五等分の花嫁の1期です。

ちょうど五等分の花嫁の1期が終わったぐらいにこの作品のことを聞きアニメを見て、今まで恋愛系の作品を見たことが無かったのですが見た瞬間に完全にハマってしまいました。笑

 

この作品は本当に原作の絵が良くて、恋愛作品ですが謎解きみたいな感じもあって新鮮に感じる作品です。

 

今までアニメグッズは買ったこともなかったのですが、五等分の花嫁をきっかけにグッズ買ったり、イベントに行ったりなど生活が180度変わりました笑

ある意味で人生を変えられた作品です。笑

 

アニメの方も声優さんが凄く豪華で声優好きな方も楽しめる作品なのかなと思います。

 

漫画、アニメ共に興味のある方はぜひ見てみてください!!!

 

今日はこのくらいで終わります。

次回第2回はろん亭的おすすめのラブコメを紹介しようかなと思います!

読んでくださりありがとうございました!